御茶の水美術専門学校 | ゼロからはじめてデザイン・イラストのプロになる

デザイン・アート科3年制

デザイン・アート科は、全くのゼロから、今、社会で求められている能力「答えのない課題に取り組む能力」「問題解決をチームで行う」「多様なスキルを持った個人」の養成を目的として、すべてを統合して学ぶことが出来る他にはない「ZEROWORK」カリキュラムを主軸に、3年間を通して学ぶことが出来るのが特長です。

「ZEROWORK」は、流行りのスキルを短い時間で詰め込むような授業は行っていません。個人を1つのスキルに閉じ込めず、1つのスキルの優劣で授業を終えません。スタートは、ありのままの個性、今持っている力そのままから始められます。そして一歩一歩を着実に、個の能力とチームワーク、コミュニケーション能力をじっくり高め、得意を伸ばし、苦手をスキルに還元する授業を行っているので3年間の学びを必要としています。

専門士

デザイン・アート科を卒業すると「専門士」の称号が与えられます。
また、大学への3年次編入学、高度イラストレーション科の4年次に編入学することもできます。

・ZEROBOOK1(学校案内)
・ZEROBOOK2(学校案内・OCHABIの授業)
・ZEROBOOK3(学校案内・学びと進路)

ゼロワーク

dsc_1128

プレゼンテーション

dsc_5101

キャリアデザイン

キャリアデザイン