御茶の水美術専門学校 | ゼロからはじめてデザイン・イラストのプロになる

編入学2年間

編入学2年は、他大学、専門学校で取得した単位の認定を行うことで、高度イラストレーション科の3年次に編入学することができます。これにより、2年間で高度専門士の称号が授与されます。4年間の授業を2年に凝縮するのに不安があるかもしれません。1、2、3、4年の内容をカリキュラムに含めているので、やること、覚えることはたくさんあります。でもそれは、単なるスキルの詰め込みではありません。認定をうけた単位は、編入学するあなたの「学びの個性」であり、クリエイティブな能力の原子となります。その能力は、「ZEROWORK」のなかで還元させていくことができるからこそ、2年の学びになっているのです。OCHABIは個性の集まりです。全く違った環境での学びは、課題に対して違った視点、違った解答を導き出す力を持っています。多様な能力の集合で学ぶ「ZEROWORK」だからこそ、編入学の門戸が広く開かれているのです。違った分野での培った学びは、デザイン・アートの力として役立てることが出来ます。

高度専門士

高度イラストレーション科を卒業すると「高度専門士」の称号が与えられます。
また、大学院入学資格も与えられます。
国家公務員の初任給では、大学卒業者と同等として人事院規則に規定されています。

・ZEROBOOK1(学校案内)
・ZEROBOOK2(学校案内・OCHABIの授業)
・ZEROBOOK3(学校案内・学びと進路)

ゼロワーク

dsc_1128

プレゼンテーション

dsc_5101

キャリアデザイン

キャリアデザイン